COMIC

[title]ヘイセイプロジェクト -イミテーションヒーロー-

月刊コミックZERO-SUMにて、
「ヘイセイプロジェクト」コミカライズが小説と同時スタート。
スナイパー「トキ」の視点で、
小説では語られる事のなかった「ドミナント」の物語を展開。

ゼロサム1月号(2014年11月28日発売)より連載スタート!!
詳しくは2014年10月28日発売のゼロサム12月号をチェック!!

原作・監修 : じっぷす
漫画 : 荻なつみ
ストーリー協力 : 柄本和昭
コミック版キャラクターデザイン : 藤野コウ

NOVEL

  • /////
  • 特 典
  • ///////

[title]ヘイセイプロジェクト -ヘイセイドミナンテーション- ①②

+| ヘイセイプロジェクト本編始動 |+

「平成スナイパーズ」と「ドミナント」。
相容れぬ思惑のまま敵対していく2組。その影に潜む
サクヒという不気味な少女。そしてレイの行方は。

少年少女たちの意志と願いが交錯するストーリー。
激動の第2幕へ―。

①巻・②巻 好評発売中!!

原作・監修 : じっぷす / 著 : 柄本和昭 / イラスト : 藤野コウ
四六判/予価 : 1200円+税

CD

[title]ヘイセイプロジェクト -ホワイトノイズ- / じっぷす

QWCE-000404 ¥2,000 (本体)+税

2014年12月17日(水) 発売決定!!

「ヘイセイプロジェクト」アルバムリリース!
一作目投稿時から話題沸騰!! 謎が謎を呼ぶ「ヘイセイプロジェクト」。若手実力派ボカロP【じっぷす】が
VOCALOID楽曲で表現する、《裏と表》二つの世界のバトルストーリー!! ジャケットイラストレーターは、
ファミリーマートの初音ミクキャンペーンポスターも手掛ける木屋 町を起用!!

[豪華特典]
①数量限定!! トレーディングカードランダム封入!!
②店頭での購入で、ヘイセイプロジェクトオリジナルB2ポスタープレゼント!!
※特典内容は変更になる場合がございます。 ※トレーディングカード、ポスターは、数に限りがございます。
[収録曲]
1 ヘイセイドミナンテーション 2 トゥルー感情欠損 3 ヘイセイカタクリズム 4 巫女装パルプ
テーション 5 リズの内心革命 6 レイワイテロリズム 7 平成淘汰の監獄 8 ユトリ最強世代
9 ウラガエシハート 10 サムゾラメッセンジャー 11 イザナミ討伐戦記 12 ムシクイサイケ
デリズム 13 時代改正ドミナント-Ω- 14 ヴォルカニックレイリズム

STORY

“ホワイトノイズ”という超常現象によって、荒廃した現代世界。

秩序を無くし、混沌とした都市において、銀髪の少女「ハク」を中心に結成された
「平成スナイパーズ」は力を合わせ、小規模ながらも人助けに尽力しながら、その日々を過ごしていた。

ある日、「平成スナイパーズ」は記憶喪失の少年「フユト」と出会い、
自分たちのいる“表世界”と対を成す“裏世界”の存在を知る。半信半疑のハクたちのもとに、
その“裏世界”からやってきたというミカゲ率いる「ドミナント」という集団。

「平成スナイパーズ」と「ドミナント」。
対峙した2組は、交わらぬ思惑のまま敵対していく事に……。

  • ボクは、
    この世界を救いたい。

    ハクHAKU

    Age:17

    Height:158

    平成スナイパーズのリーダーを務める銀髪の少女。
    正義感が強く、一度決めたら意志を曲げない芯の強い性格。
    だがそれ故に周囲をやきもきさせてしまう事も。

    魔力の拳銃で使用する「火炎弾【フレイムギア】」を駆使して戦う。

  • どうやら君は、とんでもない秘密を
    隠し持っているのかもね。

    アカリAKARI

    Age:17

    Height:157

    常に冷静沈着な判断で平成スナイパーズを導く参謀役。
    ハク、リズリットとはホワイトノイズ発生前からの仲間であり幼馴染。

    ハクの召喚する紅い銃身とは対照的なパールホワイトの銃を召喚し、
    <目覚めし者>の魔法能力を打ち消す銃弾を放つことができる。

  • やっぱりハクとは、
    以心伝心の仲なのよね~!

    リズLIZ

    Age:16

    Height:162

    「リズ」の愛称で親しまれる平成スナイパーズの一員。本名は雨宮リズリット。
    傷ついた仲間を介抱したり、手料理を振る舞うなど年頃の女の子らしい性格だが、
    キョウと些細な事で言い争ったり、ハクの事では熱くなりすぎたりと、気性の荒い一面も。

    戦闘は苦手で基本的に前線に出る事はなく、サポートをメインに行うが、
    平成スナイパーズで唯一の回復魔法を会得しており、メンバーからの信頼は厚い。

  • どうしても思い出せないんです。
    僕は魔法を……忘れてしまった……。

    フユトFUYUTO

    Age:12

    Height:141

    <表世界>で活動する平成スナイパーズの前に突如現れた少年。
    表と裏の両世界に迫る、未曾有の危機を知らせる役目をもつというが、
    記憶の大部分が失われており、その能力や所属など不明な点が多い。

    肩に乗っている「ニャン猫」という黒猫と行動を共にしている。

  • ……難しすぎて、
    なにを言ってるのかよくわからねえし。

    キョウKYO

    Age:16

    Height:175

    平成スナイパーズに初期から参加しているメンバー。
    無口でぶっきらぼうな一面があるが、アカリには軽くあしらわれてしまうことも。

    ライフルの形で具現化する魔猟銃【キルスナイパー】による長距離狙撃を得意としており、
    またその弾丸の威力は意志の通りに加減することができる。

  • それは己の心が弱いからだ。
    俺は、この刀は正義のためにしか
    使わないと誓った。

    サナSANA

    Age:18

    Height:180

    類い希なる剣の達人で、常に鍛錬を欠かさないストイックで真面目な性格。
    神剣・イザナギを使いこなし、立ちはだかる困難を薙ぎ払う。
    平成スナイパーズのメンバー中、加入した日が最も浅い。

  • 当然だ。レイのためなら、
    オレはどんなことだってする。

    ミカゲMIKAGE

    Age:17

    Height:158

    <裏世界>からの来訪者「ドミナント」のリーダー。
    絶大な魔力を潜在的に有しており、<裏世界>において、その右に出るものはいない。
    消息を絶った弟のレイを探し、仲間を率いて<表世界>へとやってきた。

    魔法で召喚する杖や、<表世界>に存在する銃を媒介として繰り出す
    「黒斬波【ブラックナイフ】」で、迫りくるあらゆる脅威を切り裂く。

  • 冗談じゃねえ。
    俺っちはそんなことしねーよ。
    悪事なんて、頼まれたってご免だ。

    トキTOKI

    Age:16

    Height:174

    「ドミナント」の狙撃手であり、ムードメーカー。
    誰とでも気軽に打ち解ける明るい性格だが、少々デリカシーに欠けるのが玉にきず。
    幼い頃に起こったとある出来事から、ミカゲをヒーローとして尊敬している。

    裏世界においても希少な、爆弾を生成する魔法を使用する事ができ、
    煙幕や仕掛け式爆弾、手榴弾といった多岐に渡る戦法をもって、戦況を切り拓く。

  • ありがとう。
    キミって優しいんだね。

    カグラKAGURA

    Age:16

    Height:155

    巫女装束を纏ったドミナントでは最年少メンバー。
    穏やかで心優しい純粋な性格で、幼いながらの気弱な一面を持つ。
    周囲に対して遠慮がちになってしまい、
    至らない自分自身がドミナントの力になれているか気にしている。

    「遠視【テラシーカー】」の魔法を会得しており、
    空を舞う鳥の視点から、広範囲を見下ろすことができ、
    索敵や情報収集といった能力に長けている。

  • ……間違いない。あいつはサナ。
    俺が倒すべき男だ。

    ヒロキナHIROKINA

    Age:18

    Height:179

    ある日、半死半生で行き倒れていた所をミカゲに助けられ、
    ドミナントに加入した剣士。
    神剣・イザナミの持ち主であり、
    対となるイザナギを持つサナとは浅からぬ因縁がある。
    ドミナントの中で唯一、魔法を使うことができない。

  • ……あなた、
    やっぱり気に入らないわ。

    クレハKUREHA

    Age:17

    Height:157

    「ドミナント」におけるブレインであり、ミカゲの一番の理解者。
    弟・レイの為となると暴走しがちなミカゲを諌めることもたびたび。

    表世界の住人であり平成スナイパーズの一員・アカリと
    瓜ふたつの容姿をしており、
    本来関係の無いはずの二人の因果は今のところ不明。

  • 戦士には、己の筋を通さねば
    ならぬ刻があるのだ。
    己の存在を証明しなければならぬ刻がな。

    ディセルDEYSSEL

    Age:18

    Height:182

    黒い仮面をかぶり、その素顔を隠しているドミナントの戦士。
    過去の経緯から、純粋なカグラをとりわけ目に掛けている。

    その拳に魔力を乗せた格闘術「崩落拳【フォーリングチャージ】」を体得しており、
    その破壊力は裏世界に巣食う魔獣にも確実なダメージを与える。

  • あーもう、ほんっとうに役立たずっ!
    役立たずは嫌い。だったら、
    せめてあたしの餌になれ。

    サクヒSAKUHI

    Age:15

    Height:158

    平成スナイパーズの前に突如現れた謎の少女。
    銀髪で華奢の風貌だが、非常に禍々しいオーラを纏っており、
    数々の強力な魔法を操り、一行に立ちはだかる。

    平成スナイパーズと行動を共にするフユトを探しているという事以外、
    一切の行動原理、目的は不明となっている。

  • お願いです。
    僕を……殺してください。

    レイREI

    Age:15

    Height:158

    ミカゲの弟。気性の荒いミカゲとは正反対の心優しく、
    穏やかな性格を持ったドミナントのメンバー。

    ある日を境にその姿を消してしまったレイの消息を追って、
    ミカゲをはじめとしたドミナントは、"表世界"にやってきた。

  • 己の身を、我に捧げよ

    キキKIKI

    Age:??

    Height:167

    表と裏、それぞれの世界を創生したとされる神。

    しかしその存在は、<裏世界>の秩序を律する教会から危険視され、
    現在では「禁忌の名前」として、その信仰は絶たれている。

  • 【XFD】ホワイトノイズ
    /ヘイセイプロジェクト
    5:45
  • ユトリ最強世代
    3:14
  • 【告知動画】メジャー
    デビュー決定!!/
    ヘイセイプロジェクト
    0:30
  • ウラガエシハート
    3:04
  • イザナミ討伐戦記
    3:32
  • リズの内心革命
    3:08
  • トゥルー感情欠損
    3:15
  • レイワイテロリズム
    2:52
  • ムシクイサイケデリズム
    3:15
  • ヘイセイカタクリズム
    3:16

【XFD】ホワイトノイズ / ヘイセイプロジェクト